おふてりーぬのゲーム雑記ブログ

最近やってるゲームやオススメを気まぐれ紹介してるブログです

【ワーフリ】一年前の悪夢とワーフリと

f:id:ssgeten:20191207104844j:image

 

好奇心に負けてワーフリはじめてしまいました

 

わりと新規ソシャゲで周りがやってたらさくっとはじめる方なんですが今回はめちゃくちゃ悩みました

 

思い出してくれ、一年前自分はなにをしていたか

そう、ドラガリである

DAOCOのBGMを散々聴きながらリセマラしてたあの日々を

はじめの感触はわるくなかった

しかしマルチとスタミナと素材とガチャがクソだった

初期分のストーリーが終わったらひたすらマッチングシステムがストレスなマルチと泥がしょぼい素材イベがしかなくオートではマップの宝箱を開けられないため手動の必要があり書くと細かくなるのと記憶がぼんやりしているのですが何かとストレスフルでした

ガチャがね、特に酷かった…

 

そんな思い出があるせいでキャラデザがほぼ一緒のワーフリさんを素直にはじめるには抵抗があったのです

しかし何日かたっても大きな不満の声もなかったこともあり上の通り好奇心もありはじめてみました

 

リセマラは確か10回以上はしたけどもSSR2体が限界…一応リセマラ評価見てSのやつ(トップ)のキャラとAのやつきたからはじめるかとスタート

ストーリーは正直飛ばし気味でした

ただたまに見ると主人公が真面目そうに見えて意外とコミカルでとっつきやすい印象

ドット絵も可愛くいいかなーといった感じ

他ソシャゲいくつも抱えてなければゆっくり見ていたかもしれません

とりあえず全属性手持ちで揃えて見るかと火とか水とかで揃えてみました

キャラたりん

他属性も混ざっていいのか?でも弱点属性とかあるし…サブキャラとのリンクも色々あるのかー

強い武器ほしい!武器ガチャか!

レベルが足りないから時間かかるのかな?

レベル上げだ!

アビリティボード全然すすまない…

アビリティ強化素材あつめよ!

単発分ガチャ回すぞ!キャラ増えた!育てよ!

アビリティ強化素材足りなくなった!!

ワンランク上に挑戦だ!オートだ!紅茶わかそ!

…紅茶できたけどまだ終わってないぞ?

スタミナ溢れた…

1クエスト3分かかってる…120のスタミナ…一回12消費のスタミナだから30分オートしてる画面みるのか…

3分?いやもっとかかってる?弱い僕のPT弱い…

もっと強いキャラが…!全部星5にしたら強くなれるんだTLのみんなみたいに…

ダメだ!まだ課金する段階ではない、お前はドラガリで何を学んだんだ!

今や主人公のパワーアップ版とかグラブルのレジェフェスみたいなことして過去のキャラ使えるか怪しいかんじなんだぞ!今のひいて出たキャラもいつまで使えるのかわかったもんじゃないぞ!

このゲームプロデューサー名も出てないんだ

ドラガリの初期の松浦Pのお気持ちレター見て正気にもどるんだ!!!

 

うぁぁぁぁぁ

 

以上、くそどうでもいい心の葛藤

以下、未来の誰かへ

 

 

リセマラは苦行だが妥協するな!

星5キャラ3体同属性揃うまでやろう!

武器ガチャは引かなくていい

ストーリー優先でプレイヤーレベルを上げろ!

メインは1属性にしぼろう!

ブーストは使っておけ

通知可にしておこう

日曜は素材集めに集中しろ!

 

 

以上っす

 

レイド?なにそれ?オロチ?おいしい?

 

f:id:ssgeten:20191207104245j:image